nana store ロゴ

☆お得なクーポンも!☆

JAL日本航空 バーゲン

コスメデネット

フライトでもショッピングでもマイルがどんどんたまるJALカード

デジカメプリント

トラベルグッズならJALショッピング

もっと、もっと、近くなった韓国、ソウル
時差も無く、あっという間に行くことができる韓国は、忙しいOLの間でも人気です。
日本語の通じるお店も増え、ますます熱い韓国の大都会、ソウルへ行ってきました!
今回は、私たちが行ったお店や場所などを少しご紹介したいと思います。

ショッピング

明洞
ショッピングにグルメにエステ。とりあえず、何でもある明洞は、ソウル初心者にもお勧めです。
平日でもかなりの賑わい。休日ともなると、歩くのも困難なほど!

中央会館本店
石焼ビビンパプの元祖。
日本のTVでも、何回か紹介されている有名店です。
石焼ビビンバ
明洞餃子
日本人にも、地元の人たちにも人気の餃子店。
メニューが4つしか無いせいで回転が早いのか、ものすごい行列ができていましたが、そんなに待たなくても大丈夫でした!

明洞参鶏湯
サムゲタン専門店。美肌効果も期待できるサムゲタンは今、注目の韓国料理のひとつです。
サムゲタンの他にアワビのお粥もあります。

参鶏湯(サムゲタン)
ロッテ百貨店
日本人観光客にも、地元の人にも人気のロッテ百貨店は、いつ行っても混んでます。特に休日は、ものすごい人です。
とても広いので迷子になってしまいそう・・・。
特に、食料品売り場が人気で、キムチや海苔などをお土産に買う人が多いです。
10階にはロッテ免税店もあります。

韓国コスメ店
自然派化粧品のTHE FACE SHOPや、日本でも人気のMISSHAをはじめ韓国コスメは、とにかく安い!!
普段使わないようなカラーで冒険してみるのもいいですよね。
オマケをくれるショップも多いです。

メガネ
明洞にはメガネやさんもいっぱい!早くて安いし、日本語もOKなので安心です。
レインボーメガネのお兄さんたちは、ソウルタワーの行き方を教えてくれたり、とても親切でした♪

南大門市場の写真南大門市場
明洞から歩いてもすぐの南大門市場は食料品をはじめ、
さまざまなものが安く買えます。
値段は、あなたの交渉しだい!?

私は韓国のりを買いました♪

東大門市場
東大門の写真若者に人気のファッションビルが立ち並ぶ東大門。
24時間営業のお店も多く、夜中まで遊べるところです。
地下街にも市場が続き、道に迷ってしまうほど。
ただ、旅行者が気軽に立ち寄れるレストランなどは、なかなか見つけられないかも。

仁寺洞
伝統工芸や雰囲気のいいお茶屋さんが多い仁寺洞。
今回、私は行くことができなかったのですが、次回はぜひぜひ行ってみたいところです。

梨泰院
外国人が多い、インターナショナルな梨泰院。
革製品のお店が多いことでも有名です。

景福宮の写真
観光・その他

景福宮
景福宮は朝鮮王朝の正宮で、韓国の歴史を感じられる場所です。外国人観光客の他、地元の学生も多くみられました。
宮城門開閉および守門将交代儀式を見ることもできます。
入場料 大人3000ウォン(H18.9現在)

ソウルタワー
今回、私は夜景を見ようと夜のソウルタワーに行ってきました!
行きは明洞からタクシーでケーブル乗り場まで行き、そこからケーブルに乗って行きました。帰りは、黄色の2番、南山循環バスで。バスは5〜6分間隔で、ソウルタワー→南山図書館→南山ケーブルカー→忠武路駅→東大入口駅→国立劇場前→ソウルタワーという経路になっています。
リニューアルされて、地元ソウルの人たちにも人気のスポット♪私たちが行った土曜日の夜は、とてもにぎわっていましたよ。
ソウルタワーの写真 ソウルタワーの写真 ソウルタワーから見た夜景 ソウルタワーから見た夜景
いろいろな色に変化するのです。 ソウルタワーの上から見た夜景

韓国式エステ
韓国で、昔から万病に効くと伝えられている、汗蒸幕。この汗蒸幕とアカスリがセットになったコースが多いです。
明洞にある「明洞汗蒸幕」も有名ですが、今回私たちはマッドペインティングができる「JJマッド汗蒸幕」へ行ってきました♪
汗蒸幕は、予想以上に熱い!そのあと、炭サウナ、玉サウナ、紅参風呂、ゲルマニウム風呂へ入り、アカスリを。アカスリのあとは簡単なオイルマッサージにきゅうりパックとシャンプーをしてくれます。
マッドペインティングは、天然泥を全身に塗り、乾いてから洗い流します。これで全身つるつるに♪
その他、ヨモギ蒸しやカッピングなどさまざまなオプショナルもありました。
私たちは朝行ったのですが、朝はお湯もキレイで、すいているのでお勧めです。

MBC大長今テーマパーク
ソウル中心部から約1時間と離れた場所にありますが、ドラマ「チャングムの誓い」の人気で旅行社などのツアーも多くなりました。
ツアーで行くとホテルまでのピックアップサービスもあったり、気軽に行くことができますが、地下鉄とバス、またはタクシーを利用して行くこともできます。

地下鉄等を利用して行く場合
まず、地下鉄1号線で議政府北部(109)まで行きます。途中から物売り(!?)が車内にやってくるのでびっくりです。私は買わされるのも嫌なので寝たふりをしていました(^_^;)
議政府北部の駅の改札を出て左の出口にタクシーが数台停まっています。タクシーは市をまたいで利用する場合、メーター営業ができないので、最初に交渉します。12000ウォン〜15000ウォンくらいです。
バス停はその先の大通りに出て、歩道橋を渡ってすぐのところにあります。30番ゴルフ場行きですが、同じ30番でも行き先が違うバスもあるので、必ず乗る前に運転手さんにMBCへ行くかどうか確認してください。バスは1時間に1本で毎時25分発(H18.9現在)ですが遅れることも多いそうです。私たちが行った時も10分くらい遅れてきました。(料金は確か950ウォンくらいだったと思います)
帰りは毎時40分発です。タクシーも数台停まっていますよ。

テーマパーク内を写真でご紹介します。
     (写真をクリックすると拡大写真をみることができます)
     箸や野菜などの小物も実際に手にとって写真を撮ることもできます。
     また、5,000ウォンでドラマの人物の衣装を着ることができる場所もあります。
以上、テーマパーク内の様子を写真でご紹介させていただきました♪
昼食を食べるところがあまりないのですが、お昼の12時前後は、すいているのでゆっくり見ることができますよ。

韓国の交通について
地下鉄
1号線から8号線まであり、それぞれが色分けされており、駅にも番号がついているので、旅行者にもわかりやすく、一番利用しやすい公共交通機関といえるでしょう。
タクシー
日本よりも安いので、うまく使えば便利です。
ぼったくり等の被害にあわないためにも、動いたらすぐにメーターが作動しているか確認しましょう。
また、運転手さんに行き先を伝え、わかるかどうか、遠回りしていないかなどを確認することも大切です。
黒い車体に黄色いランプは、模範タクシーです。
料金は通常のタクシーよりも高いですが、旅行者には安心です。
バス
初心者には難しいバスですが、路線や本数も多いので便利です。
大きいお金が使えないことが多いので、バスに乗るときは、1000Wの準備をしておいたほうがいいですよ。

ANAで行く「韓国」

旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!JTBの旅行はコチラ

韓国に行こう!ロッテ免税店キャンペーン icon

日本旅行の海外旅行予約はコチラ
↑ページトップへ戻る

★オススメ★
入会金・年会費無料で、海外旅行保険がついてくる!

楽天カード 入会金・年会費無料!海外旅行保険付

年会費永久無料なのに海外旅行保険やマネーサービスもOK

このサイトはリンクフリーです